頑張るブログ

粉瘤と戦う人のブログ

粉瘤 その5

その日の夜も痛みであまり寝れず


火曜日、朝布団から起き上がると


痛みで歩くのがツラい(>_<)


早急に手術が必要だなと思いながら形成外科へ


待つこと40分、手術怖いなぁとドキドキしながら…



名前を呼ばれ


自分「失礼しまーす」


先生『本日は…整形外科からってことで、んーと、粉瘤のことかな?』


自分「はい、それが腫れてしまいまして、痛くて痛くて、あまり寝れてません。」


先生『うわぁ~腫れちゃったのか~!腫れる前にきてくれたらよかったのにな~。』


自分「(…整形外科の先生が急がなくていいって言うから取らなかったのに、なんだよもう)
そうなんですよね、かなり腫れてるので膿を出さないとやばいかなって思ってきました。」


先生『そうだね、ここまできたら膿出そう!切るしかないね!じゃあそこに横になって…』


トントン拍子に手術が決まり

とくに血液検査や書類など書き込むこともなくすぐに開始


先生『はい、じゃあ麻酔しますねー。麻酔も痛いけど麻酔しないともっと痛いから、我慢してくださいね。じゃあ、はい、いきますよー。』


6箇所ほど麻酔をぶっさされる


ちくっとしたあと、かなり奥までさしてるのがわかる

痛い… け、結構痛い…


そのあと1分ほど待ってから


ほどなくメスが入る(´;ω;`)


切ってるときに痛みはないが、そのあと膿を絞り出したり、破裂した袋を取り出すとき、激痛…


歯をくいしばり、耐えること約3~4分くらい?


麻酔、効いてんのかコレって思いましたわ


その後、傷口に消毒したガーゼのようなものをつめて、紙おむつぽいやつしてテープして終わり


帰って調べたら血と膿がすごく出るからガーゼじゃ漏れちゃうので、紙おむつを切って貼るのは正解みたいですね


あまりの痛みに((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながら立ち上がりふらふらになっていたら、看護師さんから顔が真っ青ですよ大丈夫ですか?

まぁしかたないですけどね(笑)


って言われた…どんだけ血の気ひいてたんだろ自分


こうして手術は無事(?)終了と相成りました


痛み止めと抗生物質をもらい


これで痛みとはオサラバかな…


そう思い帰宅する私であった




だが、ここからがまた大変なことになるとは…