頑張るブログ

粉瘤と戦う人のブログ

粉瘤 その7

夕方前に目が覚め、おなかもすいたのだがなにぶん痛みで出かける気力がおきない


すると、実家の親から、大丈夫か?


飯ないなら迎えにいくから外食でもいくか?


今回、医者に辛いものは止められたが基本的には食べ物については規制されておらず


血になる食べ物がほしい!
体力つけないと!


てことで焼肉屋


ニンニクたっぷりの付けだれにカルビを頬張る私


これでビールが飲めたら最高なのに…


しかしここはまだ我慢の時だと言い聞かせ、カルビとご飯、デザートにチョコパフェを平らげ帰宅し、また布団で過ごす1日でした




翌日、また朝から病院でガーゼ交換があるので行かなければならないのだが、あの突き刺すような痛みを思い出して億劫になる…


痛い、怖い、痛い、怖い…


気合いで病院へ


すると、先生から


先生『だいぶ血も減ってきたし、膿はまだ出るけどこれなら明日から自分でガーゼ交換できるね。

って言っても傷口にガーゼはさすがに自分でやらせられないので、それはしなくていいや。』


自分「自分で、ですか。」


先生『うん。抗生物質の軟膏出しとくからガーゼに塗って傷口につけるように、1日一回の交換は必須ですよ。

ああ、あと、シャワーあびて大丈夫。
その際、傷口にシャワーあてて中の血と膿をきれいに流しちゃってね!』


自分「き、傷口の中の膿を洗い流す…
それってめっちゃ痛いんじゃないの?
そんなこと、できるかな…(-ω- ?)」


先生『じゃあ次は日曜日の朝でいいから、それまでしっかりガーゼ取り替えてね。』



自分「おお!?
やったー!毎日の病院通いから解放されたー!」


という流れでした。



そういえば朝から痛みがだいぶ軽減されていた

前日のトイレに唸りながら行くのと比べたら雲泥の差である


その後、痛みが軽減されたので、ランチをしにいくことに


今美味しいご飯食べるくらいしか楽しみないからね


食っちゃ寝だから太りそうだけど(^_^;)


フレンチで美味しいランチをいただき、スーパーで夕飯用にネギトロを買って帰宅


そして昼寝(´ω` )zzZ


起きたら夕飯


お風呂は明日の朝でいいや~とだらだら


だって傷口にシャワーなんて怖くて(´・ω・`)