頑張るブログ

粉瘤と戦う人のブログ

粉瘤 その4

続き


早朝から途方にくれた私…


田舎なものでまわりにほかに形成外科がありません

いや、あっても個人のクリニック系


一応電話してみた


自分「あの、突然ですが、粉瘤がありますよね?それが非常に腫れてしまい痛いので切って膿を出したいのですが、そちらでできますか?」


クリニック『どの程度の大きさですか?うちでは2センチ以下のみ対応させて頂いております。なぜかというと、個人のクリニックですので麻酔があまり使えないんですね。ですから、ある程度大きくなったものは麻酔が必要なので、そうなった場合は大病院のほうに紹介状を書く形になります。』


自分「ということは今5センチ以上ありそうなので無理ですかね?」


クリニック『そうですね、当院ではそこまでの粉瘤は対応しかねます。ちなみに紹介状を書くとしたら○○病院のほうになります。』


自分「そこには、さっき行ったら月曜日は休診ってことで途方に暮れていたのですよ。でもそれならしかたないですね、諦めます。」


ほかの市の大病院にいけばいいのだろうけど、切った場合、通うことになったらめんどくさいし


とか色々考えてたら月曜日の病院はあきらめました。


帰宅してロキソニン60mgを飲んだら痛みが軽減したので昼寝(´ω` )zzZ


明日確実に手術だろうからと


夕飯に一番大好きなお寿司を食べて


これで、思い残すことはないな…


と、一人つぶやく私でした