頑張るブログ

粉瘤と戦う人のブログ

体のデキモノ 粉瘤

はじめまして!

粉瘤のせいで大変困ったので、自分の体験談をブログにして少しでも読者のためになればと思っています。


さて、粉瘤とは?

今やググればすぐに出てきます。

体のいたるとこにできる可能性のあるデキモノですね。


ニキビのような?
脂肪腫のような?

でもニキビではないので自分でつぶしても再発します。



自分の場合はあるとき、左足の太もも裏になにやらしこりのようなものが気になり、ニキビかなと思ってました。

一度自分で針を刺して中の膿?アブラ?
を出したこともあります。


ですが一年経過して約2センチくらいまで大きくなってきたので、ニキビじゃないなと調べたら粉瘤じゃないかと。

デキモノをさわると少しくさい臭いがします。


調べても良性なので摘出する必要はないと書いてあったり、化膿したら腫れると書いてあったり…


やはりここはプロに見てもらおうとまず皮膚科に向かいました。


有名な皮膚科に行き2時間待ちで診察、見てもらったら

『あー、これね…
うちじゃとれないから、もし取りたいなら整形外科でも受診してね』


2時間も待ったのに、なんかなげやり…


でも紹介状書いてすぐ切除とかじゃないし緊急性はないんだろうし、ほっといてもいいのかなと思いそこから3ヶ月放置しました。


これが…地獄のはじまりとは知らずに…