頑張るブログ

粉瘤と戦う人のブログ

粉瘤 その2

自分は趣味でバスケットボールをずっとやってます。

社会人バスケですね。

友達とチーム作ってからもう10年かぁ…


普段そんなあぶないプレーしないので大怪我したことはないのですが、ある日の普通のプレーで膝に違和感を覚えました。


そこから1ヶ月、日常生活は問題ないがバスケやるたびに膝に痛みが…


なので整形外科で見てもらうことにしました。


最初はレントゲン… 異常なし


MRIやりましょう!と言われ、予約して人生初のMRIをやることに。


『体のどっかに影が見えますね

ガンの可能性がありますので違う検査を…』





ってなるかもとドキドキ



ドキドキしたけど、実際やってみたら撮ったの足だけだったのでなんてことはなかった。
てか、なんか音がうるさかった。


で、そのついでに足のデキモノ、粉瘤もMRIとりますねと言われていたので一緒に撮影。



その後、膝は問題なし

粉瘤については粉瘤なことが確定しました(笑)


いや、わかってたけどね…


で、その後、粉瘤についてあまり整形外科の先生が乗り気ではありません。


先生『良性なので取らなくても大丈夫ですが、どうしますか?
痛みはまだないのであれば、様子見でも…』


自分「自分としては早くとりたいのですが、医者としての見解としてはどうなんですか?」


先生『うーん、まぁ急ぐこともないでしょう』


自分「わかりました」
(早く取っちゃいたいんだけどなぁ)


こんな感じでした。



このときに取ってしまえばよかったと


後悔する時がくるとは・・・