頑張るブログ

粉瘤と戦う人のブログ

粉瘤 その9

さてその後、朝と夜にガーゼを取り替える作業をして日曜日を迎え、午前中に病院へ


シャワーで中の膿とかうまく流せてるか、わからないので怒られるのかもと不安だったが


順調ですね!(*´・ω・`)b


とのことで一安心


そこで、スポーツはいつからできますか?
と聞いてみた

社会人バスケやってるのは序盤のブログで触れたが、土曜日の練習は我慢して休んだので、いつ復帰できるのかと思ってました


すると


先生『んーしばらくは無理なんじゃない??まぁ自己責任だけどね~。』


と言われ


自分「いや運動して傷口ひらいたりしたらアレなんで許可もらってからやろうかと思ってまして。」


先生『傷口縫ってないんだからすでに開いてるじゃん(笑)』


看護師も爆笑


自分「た、たしかにそうですけどね…」


そんなやりとりで、次回は5日後の金曜日にまた見せに来て、患部の状態次第で医者からバスケの許可が出るかどうかって話しになりました


お酒についても聞いたが、自己責任って言われ


まぁ、当然そうだよね


でも、もう歩いてて痛みはほとんどなくなり、たまにちくっと痛みを感じる程度


膿もだいぶ減りました


けど、やっぱり粉瘤かな?

って思ったら、1センチこえて大きくなってきたら早めに取ったほうがいいです!


医者に、様子を見ましょうだとか

良性の腫瘍だとか

そんなことを言われても


1センチこえたら危険です


こんなに化膿したら痛くて、手術も激痛で、その手術後も激痛なことになるくらいなら、少しの麻酔でさくっと日帰りで除去しましょう!